新曲「ホムンクルスがヤっちゃった」公開しました!

この記事を見ていただいている方は既に視聴済みのような気はしますが、新曲「ホムンクルスがヤっちゃった」が公開されました!!

初音ミク版
あいまるんさんによる歌ってみた版

いつもとはちょっと雰囲気の違う、可愛さを含んだ楽曲になってます。

実は、この曲を作る前にあいまるんさんからカワイイ感じの曲を作って欲しいと嬉しいお話をいただき、人生初の曲調に頭を悩ませながらも全力で制作させていただきました。

本作はその時の経験をフルに活かしたものとなっています。また最近は今まで割と感覚でやってたMIXの勉強も始め、楽曲のサウンドクオリティも向上しているのではないかと自負しています。
個人的には歌モノ10曲作ってやっとスタートラインに立てると思っているので、今年中にそのスタートラインに立てるように頑張りたいと思います!!
(現在制作中の楽曲がすべて公開されたら達成できます!)

楽曲は「ファウスト」という戯曲を題材にして制作しました。
この本は、高校生の時に必死になって読み込んだ僕にとって思い出深い本です。
勢い余って夏休みの課題である読書感想文の題材に選んでしまい、恥ずかしくて人に見せられない濃い内容の感想文が生まれました。
でもその感想文がきっかけで、当時毎日僕を職員室に呼んで指導(怒って)いただいていた先生と仲良くなった話とかもあったりします

今回も天才クリエイターの方々に、神イラスト/MVを制作いただきました。本当にいつもありがとうございます!

次は夏休みアレンジ祭りで作った楽曲を3月くらいに投稿予定です。
4月は新しいpikaMineの音楽を垣間見れる重大な発表?があるかも
そして…5月頃には大作のボーカル曲を投稿できたらなとか思ってます。
今年は攻めの姿勢で音楽活動していきますので、応援いただけたら嬉しいです!!